2009年8月9日日曜日

Men at Work

2009年8月8日(土)
世間は休みなど用に出勤して昼飯を買いに外に出ると、昔懐かしいロゴを見つけた。
down underからのヒット・ポップ・メーカー。彼らの歌は好く聞いたなぁ、と、帰ってiPodを見ると4曲入ってたから繰り返しiPodを聞いてみる。iPodで聞きまくる、といへばクレージーケンバンドだ。9月12日のライブに出掛ける事にして、予習をしまくってる今日この頃。
LadyMustangという楽曲の「下手な言い訳がかわいいぜ」って歌詞を聴いて、学生時代「逆輸入のダブルエックスでドライブに誘われたけ~ん」って理由でデートをドタキャンされたのを想い出した。当時のワシは軽自動車と交換したイスズ117クーペを真っ赤に全塗装してブイブイ言わせてた頃で、想いもかけないドタキャンに鼻をへし折られたのを想いだした。

4 件のコメント:

  1. 懐かしい固有名詞だわ。
    ジウジアーロね〜。

    返信削除
  2. とてもスタイルのキレイなクーペでした。

    返信削除
  3. おー、117クーペなら今でも欲しい(笑)
    セリカなら断然117と思うのだが。

    返信削除
  4. うん、ワシも欲しい。丸目四灯、スティール・バンパー、捻って開ける三角小窓、七連メーター、ぶっといセンタートンネル、etc,etc 中でも後ろから見た丸い腰が良かった~~

    まぁ、その辺の男心を判らんのが「言い訳がかわいいぜ」って事で二十何年ぶりに急に思い出した訳で、当時のXX(ダブルエックス)は、米国スープラの逆輸入開始!みたいで勢い有ったし、ワシの117は前の年に生産中止になった7年落ち。負けても仕方ない、、、と。

    セリカ、シルビア、プレリュード、レビン/トレノと当時はデートカーといえばクーペだったよなぁ~

    返信削除