2009年8月19日水曜日

Ski Dubai at Mall of the Emirates

2009年8月14日(金)
Palm Jumeirahの帰り道に、やっと拾ったTaxiで向かったDubai Metroの駅が併設されるMall Of The Emiratesという大きなショッピングモールにくっついてるSki Dubaiをガラス越しに見た。
滑れば良いネタに成るのは判ってたんだが、着いた時間も遅かったし、さほどの元気も無くて、、、
覗くと、手前の方は滑り台が有ったり、スキー&スノボをやらない人が寒がって楽しんでる雪遊び場(入場料90DHS)。ゲレンデはその遊び場の向こうにあるので、良く見えんかったが、クワッドリフトやTバーで斜面を登り滑ってる人が居る。時間でリフト券を買う仕組み(2時間180DHS、1日券が300DHS)。
ランボルギーニが2台並んでるという非現実的な車寄せから、ホテルへ帰りのTaxi代は40DHSほどになったが、近い将来(本当に近い)MRT駅もくっつくとのことで、そうなったら車の無い貧乏滞在者にも簡単に来れるようになる。(はず)

4 件のコメント:

  1. それはザウスみたいなもん??

    返信削除
  2. まんまザウスですよ。千葉から移設したんじゃ?って噂もある位。
    パンフにコース長400mってあるからザウスの方が100m長かったようです。
    違うのは、コース途中で曲がってる事、下の方に雪遊びエリアが作って有るのと
    ららぽーととは延々離れてたのが、ここのMallは隣接してるから行き来が容易。Mallから眺めてる人も大勢います。

    滞在延びたから、滑りに行っとくかな~

    返信削除
  3. 私も、ザウスを思い出して、とっても懐かしくなりました。
    レンタルもあるのですか?
    ドバイとスキー、不思議な組み合わせ。
    どんな板があるのか、とっても気になります。

    返信削除
  4. うきうきさんもザウスに行ってたんだっけ?
    ワシらは、夏と秋に1回づつくらい行ってた程度だけど。シーズン前に1回行っておくと初滑りが楽だったから、最近の山で本当に初滑りっていうのは調子が出なくてしんどい感じですよ。

    もちろんレンタル完備。本文に書いた値段はウェア、用具のレンタル費用込みみたい。
    サイトhttp://www.skidxb.com/English/equip_ski_eng.htmをじっくり見ると、板とブーツはRossignnolで、Parabolic Skiと書いてあるのは、いわゆるカーヴィング・スキーのことみたいだよ。
    手ぶらで滑りに来る?

    ところで、ワシらが去年知り合ったこの御仁って、天元台ベースらしいんだけど、もしかしてご存知じゃない?
     → http://homepage2.nifty.com/mtgshirata/

    返信削除