2009年8月10日月曜日

Atlas Goldline Super

2009年8月9日(日)
圧倒的に車社会なこの街に、たまに爆音を轟かせる中~大排気量のバイクは走っててもスクータークラスのはまず居ない。たまに見掛ける自転車の殆どがこの車種。プラケースの荷台をくくりつけ、弁当配達をしたり、大きな水ボトルを運んだりする仕事自転車だ。皆さん、不安定な狭めのアップライトハンドルを不器用そうに操りながら、キコキコ踏んでチリンチリンとベル鳴らして渋滞の車列を縫って走っておられる。10日ほど前にアップしたBurj Dubaiの写真に1台写ってたのでzoom-in→フレームにプリントしてある ATLAS Goldline で検索してインドのメーカーと判った。HPで睨みをきかす創業者がかっこいい。
ちなみにこの二台とも同じモデルで、トップチューブが二本のGoldline Super(double bar)に近そう

1 件のコメント:

  1. 讃岐おばさん2009年8月12日 13:22

    昔、家にこんな自転車がありました。
    子供用が買ってもらえなくて、三角の間に
    足を突っ込んで乗っていましたよ(笑)
    器用でしたね~

    返信削除