2009年2月12日木曜日

多用途なトライボックス

デジイチ台湾に居る時の一時帰国で日本に帰った時(2007年4月)に入手した。湿度の高い台湾でキチンとする為にカメラ街で見つけた湿度計が付いた小型乾燥箱に入れて保管していた。
それから使い続けてる乾燥箱に、今日の夕方カメラを仕舞おうとしてフト見るとラベルが面白かった。

トライボックス スポンヅ
可愛い書きまつがい

7 件のコメント:

  1. 若者ことばのようですね。。
    おらもデジイチ欲しいが、
    カネがねーぜ。

    以前、東三河地方のスーパーでも、
    かわいい書き間違いを発見しました。
    「ハゲンダッシ」

    返信削除
  2. デジイチ好えよ。小遣い貯めて買いんさい。
    昨日はぶっち~さんに刺激受けて鳥を撮りに行ったんじゃけど、なかなか良いのは撮れんかった(;_;)
    修行~

    返信削除
  3. 僕もさんちゃんに言われたので密閉容器購入しました。
    乾燥剤もね。
    かびがこわいもの。

    返信削除
  4. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  5. 乾燥剤を入れるとカメラwithレンズで一箱キツキツなんで、二箱使っとりますが、いちいち面倒で
    防湿庫が、電気もあんまし食わんし静かみたいなんで
    http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2008/06/13/8656.html
    熱くなる前に、小さいのを導入しようかなぁ。

    コメントがダブってたので新しい方を消しました。

    返信削除
  6. ありがとう。
    防湿庫。
    どちらにしても、やはり購入ってことになるんでしょうね。
    僕も考えます。

    返信削除
  7. >熱くなる前に、小さいのを導入しようかなぁ。
    暑くなる前に のカキマツガイでした(笑)

    置き場所もあるしウチの大蔵相には「茶葉や海苔など乾物を一緒に保管しよう。」って提案します。

    返信削除