2009年2月1日日曜日

Kitchen Compassで食べる

2009年1月31日

10時過ぎに着いた初めてのヤマボクでゲレンデ最寄りの第一駐車場はロープが張って進入&駐車禁止で他の駐車場は方向を示す案内はあるものの場所が判らない。誘導係りも居ないので車を停める場所を尋ねてインフォメーションセンターに電話をすると居場所を問われたので「Kitchen Compassという建物の前だ」と答えると「そこの人に聞いて停めて下さい」というのでその通りにすると、昼食の仕込などで忙しいながら「どうぞ」と快諾して下さった応対が気持ち良かったので昼食はココで取る事に決めて滑りに出る。


タコチコースを終え山田温泉からのシャトルバスを降りる目の前がKitchen Compasなので予定通りに階段を登り2階の店に入ったのは14時過ぎ。30席ほどの店内は満席だったが、ちょうど出て行く人が居て手袋などをストーブ上にかけてブーツをサンダルに履き替えたころには席につけた。
色々おいしそうな物が並ぶメニュー(←相当古いリンクです)からワシが頼んだのは 自家製ソーセージ煮込み
人参、ジャガイモ、小玉葱(ペコロス?)、チンゲン菜、カボチャetc,etcがタップリ煮込まれたのにソーセージがドカッと入ったVolume満点、体が心底から温まる美味しい御飯。
また来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿