2009年11月15日日曜日

高野山信言宗 極楽寺(661m)

昨日、下見した山陽自動車道のちょっと上の登山口に車を停めて09:10に登り始めた。山裾に住み2000回ほど登ってるという叔母夫婦が加わってる有志の会で設置した1800mから200m毎にカウントダウンしていく道標を便りに良く整備された登山道を歩くと45分程で山頂の極楽寺に着いた。
寺の社務所で参拝録を作っていただくと記念にツゲのお箸を下さった。出張先でのマイ箸にしよう。それから参拝録を持って上がって来たものに振る舞われる美味しいコーヒーをいただいて、大阿弥陀仏を拝み、穏やかな広島湾を眺めると良い気持ちになってきた。
とりあえず目標は低めに"月一回"くらいで阿弥陀さん如何でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿