2009年10月27日火曜日

江ノ島の近く

2009年10月18日(日) 先週、自転車で走った時にサドルの上から眺めた江ノ島近くの景色をまとめてみる

流れが無くなって係留されたプレジャーボートが目立つようになると境川も海が近い


Stand Up Paddlerが見えてきたりすると、いよいよ太平洋


獲れたてのしらすを干すオヤジさんが仕事をしていてるのを見つけたら腹が鳴って


ふな和の暖簾を潜って生しらす定食をオーダー


腹ごなしに片瀬江ノ島西浜に出てみると水族館の裏あたりに沢山のトンビが舞っていて、人の隙を狙って食べ物を横取りしようとしているみたい


ちょい沖合いを漕いでるシーカヤックはノンビリ楽しそう


波打ち際に目をやると、大勢の方が波乗りに興じてらっしゃる。

人の多いところをアップしてみる
                   ↓
皆さん波待ちの様子


波が着て、せーのでライディング!

人の多いところをアップしてみる
                   ↓

本当にサーフィンは流行ってるんだと良く判る景色だった。

3 件のコメント:

  1. 讃岐おばさん2009年10月27日 10:54

    生しらす定食を食べたいです!
    台湾でシラスが入った玉子焼きも食べたい!

    お天気がよくて海もいいですね。
    それにしても芋の子を洗う状態じゃぁ?

    返信削除
  2. う〜ん、生しらす定食は食べてみたい。

    なんですくぁ〜、ここまで人が多かったら波乗りなりませんね〜。
    ♪こっちの水は甘いぞ〜♬

    返信削除
  3. >讃岐おばさん
    >スナさん
    生しらす定食を食べるくにを横目で見つつ、釜あげしらす丼を食いながら、こんな小魚で食べんでも大きくなってから食べた方が魚達も幸せなんじゃないかと思うのはワシだけでしょうか?

    好きでやってる人の事をとやかく云うのは粋じゃないのは判っちゃいるけど、彼らはあんなんで楽しいのかなぁ?というのは素直な疑問です。

    >♪こっちの水は甘いぞ〜♬
    mocoちゃんみたいに楽しく遊べそうですね

    返信削除