2009年4月25日土曜日

Villa Curataでイタリア料理を食べる

2009年4月18日(土)

明日、朝一から立山に登るため、朝から半日掛けて富山へドライブ。アルペン・ルート開通後ラウンド1を滑ってきたスナさん、きんたと合流してお噂にはかねがねVilla Curataへ連れてってもらった。

エントランスはテラスにつながって

今が盛りな梨の花の向こうに富山湾へ向う丘陵地帯が拡がる

では、と店に入り超常連さんにオーダーをおまかせ。
Bagna cauda

イカ墨のソテー

魚のカルパッチョ

Raviori di patate ricotta ←ママさん"女性に大好評"とお薦め。チーズが美味しいジャガイモ料理

Pasta fresca alla chitarra Pomodori freschi e basirico ←初めてだから、と頼んだトマト味のパスタ。ソースは勿論のこと、ギリギリセーフのラス一生パスタは乾麺じゃ絶対に無い独特の食感でとても美味しい。

内装もトスカーナ~

Pizza Margherita

Tagliata di Manzo coinsalata 美味しいステーキ

Dolce

別腹にもキッチリ美味しい物を溜め込んで、明日の為のカーボローディング完了!
これまで、富山に来たらキトキト~と決め込んでたけれど、これからは色んな美味しい物を食べてみたいなぁ。
とか考えながら富山駅まで送ってもらい、立山行き最終便で今夜の宿(車です)へ向った。
今度、迷わずに来れるように富山市内(城址付近)からお店までの道を轍で書いておく。
立山を滑るに続く。

2 件のコメント:

  1. 讃岐おばさん2009年4月26日 11:01

    どのお料理も美味しそう~
    目の前に梨畑が広がるロケーションもいいですね!
    富山ですね、φ(..)メモメモ

    返信削除
  2. 地元の食材を使った美味しい料理でした。
    北陸行ったら是非どうぞ!

    返信削除