2009年3月2日月曜日

ウグイス(鶯)

EOS Kiss Digital X+EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
2009年2月28日(土)井の頭公園にて

梅園近くの植え込みのあたりから、地鳴きの声と葉音が聞こえる。
その方向をジッと見ているとすばしっこいウグイスが一羽居た。白い眉がかわいい。
春には早くホーホケキョとは未だ鳴いてなかった。

とりまくりに引っ越します(2009年3月20日)

4 件のコメント:

  1. 讃岐おばさん2009年3月2日 22:42

    ついに鶯を撮りましたか?!
    私は土曜日に青さぎを。
    青さぎはあまり動かないのでありがたいです(笑)

    我が家の周りにハクセキレイがいます。
    なかなか撮らせてもらえません(^_^;)

    返信削除
  2. では、こないだ撮ったハクセキレイを出しましょうか。

    うち界隈は遊歩道に せきれいの道 って名前が着くくらい、沢山いますよ~

    返信削除
  3. わー♪
    “うぐいすもち”みたくて、かぁわいぃ〜。
    いや。
    うぐいすもちがうぐいすに似てるのか・・・(笑)

    はくせきれい!?も初めて知りましたけど、
    かわゆいですね。

    返信削除
  4. おっ まゆちゃん。

    fieldでは、チャカチャカ動いて良く判らんのが残念じゃけど、こうして写真で止めると小さな野鳥は皆かわいいよ。

    肉眼で見るセキレイはすばしっこくって、シュッとしたスマートな印象なのに、写真で見ると以外に丸っこくてかわいい。
    そっちにも居るはず。川とか田んぼの近く(Laylaの散歩道そのままか?)で車道なんかを飛び歩いてるから、小鳥が居たら良く見てみてよ。

    返信削除