2009年9月27日日曜日

小龍(ロンちゃん)4歳7ヶ月


あんまりムダ吠えしない、オヤジの良いパートナー。暫く居ると懐いてきて可愛い。

2009年9月25日金曜日

お好み焼き 千富(ちとみ)


おやじの車の様子をディーラーに見てもらう間に昼飯を食おうという事にして、整備のお兄ちゃんが教えてくれた海岸寄りに出来たという初めての店を探してみる。
2号線の海寄りにある住宅地の一番海側、防波堤沿いに立てられたオタフクソースののぼりを頼りにすぐ見つかった店は自宅玄関脇に8畳ほどの小部屋を増設した正しい広島のお好み焼き屋。
鉄板を預かるのはこの春に自分の名前を冠した店を開いたばかり、先客との話から初孫間近という明るいオバチャン。
キャベツたっぷり、シンプルなお好み焼きは美味しくてボリューム満点。半分残したオヤジのも片付けたから3時間経った今でも満腹キープ。
点検終了の電話を待って漫画を読んでると察したのかアイスコーヒーをサービスしてくれた。
オバチャン、ナイス!また来るけえね。

2009年9月23日水曜日

わちがい@大町


街に下って最初の御飯は去年見つけた"わちがい"
古い家を改築した座敷で大町名産の黒豚、岩魚をメインに信州野菜盛り沢山な3000円コース
地酒三蔵(北安、白馬錦、黒部)のひやおろし呑み比べて、北安の純米酒を追加する。旨い〜 師匠の仕事を味わう。

2009年9月22日火曜日

鹿島槍ヶ岳(南峰)2899m

種池山荘から爺ヶ岳を越えきれいな紅葉&黄葉の稜線を気持ち良く歩く。冷池山荘に荷を預け軽身で鹿島槍に向かう。2600mから上はガスの中。景色が無いのは残念だが憧れのピークに座って飯を食う楽しい。

2009年9月21日月曜日

あずさ3号 南小谷行き

2009年9月21日
さすがに連休中。指定席は満席。早めに切符を買っといて正解。
網棚はリュックで一杯。さながらアルプス号。
乗り継いだ八王子駅のひんやり具合から山の寒さを想像すると気合いが入ってきた。
八王子08:01発で信濃大町には11:01着。紅葉はどうか?などと夢想しながら一眠りする。12時には歩き始める予定。

2009年9月20日日曜日

GateCityOhsaki

自分の意志あるいは目的(乗り過ごし以外)で大崎駅で初めて降りた。
スゴいくらいの秋晴れ、行楽日和りに映画を観るよ。

2009年9月19日土曜日

どんぐり

40度の国から戻って一週間。駅までの緑道にドングリがたくさん落ちていて、秋が進んでいるのに気付いた。そういえば夜は虫も賑やかだ。

2009年9月12日土曜日

横濱開港150周年 HONMOKU MASSIVE~生涯現役宣言!

さんすけ帰国第一弾企画"過ぎ去った日本の夏を取り戻すんだぜ!"な野外ライヴは砂漠なドバイ帰りにゃ涙が出るほど嬉しい雨混じり(涙)
生ビール片手に盛り上がって参りましょう
イィーーネッ!
↑当日、携帯からアップはココまで↑
↓ココから翌日追記↓
2009年9月12日(土) 横浜港シンボルタワー@本牧
「早く帰って来い」とくにがチケットを買ってくれてたクレイジーケンバンドの4年ぶり野外ライブ。本牧に根ざすミュージシャン大集合という意味のHonmokuMassive。市バスを降りてゲートを潜るとらしいアメ車が並んでて。本番のステージにCKBメンバーはこいつらに乗って登場した。

横浜港に突き出すシンボルタワーの廻りに出てる屋台で色々買ってビールを飲みながらまったり過ごす。

前座のDJを呼び込む前に横山剣(本人ブログ)が出てきてゆるーいトークで会場大盛り上がり。

シンボルタワー麓の小山まで鈴なりな観客は一万人(主催者発表)

グッズを着込んだ熱烈なファンの方々も多く、近くに居たこのお兄さん達は、新たなグッズ買いまくり&ずっと踊って幸せそうだった。


雨にも負けないクレージーケンバンドのパワーを貰って

ワシも”生涯現役”宣言!